SSブログ

教員免許はいつまで有効なの? [教員免許]

スポンサードリンク




教職を目指される方へ



私は教員免許を保有しています。

都道府県の試験を受けて合格さえすれば、教壇に立つことが出来ます。
受かれば…ですが。



将来には、先生になるという道も考えなくはないのですが…。
その話は一旦置いておいて。
今日は、その資格が一体いつまで有効なのかということです。



土曜も日曜も大学に通い、人より単位を取り、ようやく取得した資格。
その時は一生ものの資格だから、将来その資格を使うときが来るかもしれない。
その思いで頑張ったのに。



取得したら、間もないうちに更新制に!!!






そんなことってあるのって思いました。
まぁ、教育者たるもの、一般教養を最新のものに更新しておかなければいけないということは分ります。
しかし、一旦会社に入った人間にとってこの更新制度は辛いものがあります。



一時、更新制度が無くなるかもというような話もあって、ほっとしていたのも束の間。
どうやら、今はこのようになっているみたいです。↓
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/koushin/003/index1.htm 文部科学省ホームページです。



さぁ、どうしようか。
前向きに考えると、自分が成長出来るいい機会。そして、もしくは教員への道を進む機会になる。




メディアはもう更新制について取りあげなくなりました。
教員免許取得を目指される方は、この点を御忘れなきよう。





スポンサードリンク


nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 21

コメント 1

Charlesjet

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling settled to where I sat. “Repute’s Bao.” He stated it exuberantly, as if word of his exploits were shared by means of settlers about assorted a ‚lan in Aeternum.


He waved to a wooden keg upset us, and I returned his token with a nod. He filled a telescope and slid it to me across the stained red wood of the court before continuing.


“As a betting houseman, I’d be willing to wager a honourable portion of enrich oneself you’re in Ebonscale Reach for the purpose more than the swig and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my hip to the bend slung across my back.


https://images.google.dz/url?q=https://renewworld.ru/otlichie-new-world-versii-deluxe-i-standart-edition/

by Charlesjet (2021-09-07 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。